“ えしけん日記 ”

江下選手の日々想うこと・・・

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
<< ロード月間 | main | 梅雨の中休み >>
実業団みやだロード
長野県で行われた実業団みやだロードを走ってきましたよ〜。

実業団TRクラスは初となるこのレースは、土曜日に12kmのヒルクライムTT、そして日曜日は1周3km強のクリテリウム予選、決勝のステージレースでした。

土曜日のヒルクライムは雨、視野も遮るほどの霧も出てきて、それでも上位は常連の名選手たち!さすがでっすm(_ _)m 僕はまあまあ良い追い込みは出来ていたものの、5分以上あとにスタートした清水都貴選手(BS)に“アウター&下ハン”でブチ抜かれ、その鬼踏みぶりには度肝を抜かれました(@o@;) 結局1日目ヒルクライムは今一歩なタイムで40位ほど。

2日目、明け方まで土砂降りだった天候は回復して、何とか路面も乾きラッキーなタイミングでクリテでした。 僕はその予選で逃げて・・・でもメンバーは飯島誠さん、福島晋一さん、そして外勢選手の4人、限界MAXペースに数周で撃沈。でも集団に戻ると予選上がりの人数で既に決まっていたのでそのまま集団ゴールで上がりっ(^ -)v



決勝は60km強、50人の選ばれしツワモノドモで行われ、僕は何とか後半まで集団に生き残り、20位前後でゴールできました! 決勝は何回立ち上がりでスプリントしただろうか・・・とにかくもがき続けて走りきりました。ああ、最高のインターバル練習だった・・・(T0T)




今回のみやだのレースでロード月間は終了。良い結果は出せなかったものの、やっとここにきて高い強度に耐えられる身体になってきた実感。今週からMTBに乗り換えて今月19日の全日本MTB選手権に備えまっす!
| ロードレース | 21:53 | - | - |
このページの先頭へ