“ えしけん日記 ”

江下選手の日々想うこと・・・

LINKS
PROFILE
インプレ掲載 第1弾 ANCHOR
スポーツサイクリング情報ステーション “シクロワイアード” 最新モデルインプレッションに登場です。

第1弾は、「ブリヂストン ANCHOR RS8 エリート」 http://www.cyclowired.jp/?q=node/123648

初めてのカーボンバイクをお考えの方には参考になるかな、と思います。

このあと、第2弾以降もお楽しみに!

また、サンスポ.com  “サイクリスト” http://cyclist.sanspo.com/ にも、最新シクロクロスモデルのインプレッションでそろそろ登場です(^ -)v

| 自転車 | 22:36 | - | - |
“ じてんしゃPit 初詣ライド ”

本日は “じてんしゃPit 初詣ライド ” を開催。

毎年恒例にしているライドイベントですが、昨年はピンポイント(ToT)で当日に雪が降り、ライドは中止、

でも今年はとても良い天気に恵まれての開催、総勢25名の仲間が集まってくれました。

日高の田舎道を上手につないたルートでゆっくりのんびり

地元 日高市の高麗神社へ御祈願に参りました

帰りはお決まり!?の“ご馳走スポット”に寄って。

笑顔で一日が過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。

今年もケガや事故なく楽しい自転車ライフを送りましょう!!

| 自転車 | 23:28 | - | - |
“ じてんしゃPit 走り納めライド ”
2013年12月29日、今年をしめくくるライドイベント、 “ じてんしゃPit 走り納めライド ”を催しました。

当日は期待どおりの雲ひとつない晴天、年の瀬という忙しいタイミングでも仲間たちが集まってくれました。

今回は小学生も参加。子供たちに合わせてのんびりスタートです(^-^)

お楽しみのパン屋さんに立ち寄って、目指すは関東平野を一望!?できる展望台!

がんばって登って〜、 到着!

富士山もバッチリ、筑波山やスカイツリーも見えましたよ。

今年も 素晴らしい自転車仲間との出会い、自転車仲間との素晴らしい時間に感謝です。
心より、ありがとうございました。

| 自転車 | 22:47 | - | - |
シクロワイアード ロードインプレッション
前回に続いて、「スポーツサイクリング情報ステーション・シクロワイアード」http://www.cyclowired.jp/ さんの2014年モデルロードバイクインプレッションに呼んでいただき、撮影に行ってきました。

今回乗ったテストバイクは6台、詳しくはシクロワイアード掲載までお楽しみに!ということでお伝えできませんが、ブランドやグレードそれぞれに味のあるバイクでしたね。

これからのバイクの特徴はそれぞれに方向性が違って、「乗り手がどこを重視するか」をしっかり持って、いかに『乗り手に合っているか』を追求するかが重要になってくるでしょう。

「高いバイクは走る!」、「軽いバイクは最高!」、そんな時代は過ぎ去りつつあって、「乗り手の個性とバイクの個性を見出してマッチングすること」が、それぞれの『最高のバイク』になると感じます。

そんなことも、またお店で詳しくお話しましょう。

(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp

| 自転車 | 19:05 | - | - |
cyclowired バイクインプレッション
 「スポーツサイクリング情報ステーションcyclowired」さんからのご依頼で、バイクインプレッションのお仕事をしてきました。

今回は6台のロードと1台のMTB。

真っ青なこのジャージはシクロワイヤードさんのスポンサーということで。

(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp

僕がスポンサーいただいている(株)オージーケーカブトさんから届いた 新製品『KOOFU WG-1』も今日はインプレしました。

インプレは選手としてもお店の立場としても、とても有意義な体験になります。

意見や感じ方はおそらく乗り手によって全く違うものになると思いますが、作り手が狙い言わんとするもの、それを感じ取り応える乗り手の経験、技術、そして体力がその性能を引出し一体化させるのです。

そういう意味で、短い試乗の時間でも様々な乗り方を探り、バイクと一体化した喜びを感じられて楽しかったです。

僕のインプレは記事になってからのお楽しみということで(^^)b

| 自転車 | 23:03 | - | - |
“じてんしゃPit 初詣 安全祈願 ”
2013年、今年も 『一年間、楽しい自転車ライフが送れますように・・・』 と願いを込め、“じてんしゃPit 初詣ライド” を企画しましたが、当日はタイミング悪く!「大雪」となってしまいました(*-*)

残念ながらライドは中止(>_<)

しかし悪天候ではありましたが、お集まりいただいた皆さんと 「高麗神社」 へお参りに行ってきました。

厳かな雰囲気の本殿にて神主さんにご祈祷していただくと、身も心も引き締まりました。

高麗神社さんHPより

今年もお守りをいただきましたよ。

2013年も 『自転車乗りとして』 のルール&マナーを守り、思いやりある“ライド”を心がけて、たくさんの仲間と楽しい自転車ライフを送りたいと思います!

お参りの後は皆さんと神社近くのカフェで美味しいランチをいただきながら楽しい楽しい自転車話で盛り上がりました(^^)v

今日も皆さん、ありがとうございました。
| 自転車 | 22:38 | - | - |
“じてんしゃPit 走り納めライド”
12月29日(土)  2012年一年間の自転車ライフに感謝して締めくくる、“走り納めライド”を開催しました。

お集まりいただいたメンバーは総勢17名。今日もラッキーなタイミングでちゃんと晴れてくれて、寒さも控えめなサイクリング日和になりました!

今回はマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、何でもOKなライドです(^ -)v

休憩中にはプチMTB講座もあり!

今回はパンク修理講座もあって!

のんびりペースだけど”ライド”が基本。乗って楽しむ!そんな楽しみを提供し、仲間で分かち合うこと、それが じてんしゃPit のえしけんスタイルです(^ ^)v

途中、一年のお礼参りもして、

本日の目的地は、われわれサイクリストご用達のパン屋さん!!
いつも美味しいパンをありがとうございます。
来年も変わらずお世話になりま〜す。

今日も本当に楽しいライドとなりました。皆さんありがとうございました!

2012年、あっという間の一年でした。
じてんしゃPitのオープン、BOMAの選手として戦った初シーズン、コーチングやインストラクターとしての活動もより積極的に行った今年、大きなものを得られた素晴らしい一年でした。

多くの方々に支えられてこんな一年を過ごせましたことに心より感謝をし、2013年も皆さんと共にこの素晴らしい自転車ライフを満喫したいと思っています。

本年も大変お世話になりました。そして、2013年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 自転車 | 23:00 | - | - |
“じてんしゃPit ロングライド”

“じてんしゃPit ロングライド”を開催!

今回はレースに出られているレベルの方々対象の乗り込みライドです。
オフシーズンの今、ベース走をするのは重要!そう、『ロングスローディスタンス』。

朝7時に集まったメンバー14名!

今朝はとても暖かく、そして雲一つない最高のライド日和でした(^^)v

今回のライドは人数も多いので、走る前にはいつも以上に細かい注意点や約束事をお話しし、安全第一、楽しくのんびりペースでスタートです!

さあ、長い一日のはじまり! ゆっくりペースは「ガマン」でもあります。

朝9時ですでに15℃もあり、ウィンドブレークジャージは暑いくらい!

車通りの多いところでは、2班に別れて走ります。

当然、交通ルールとマナーはきっちり守って!

やっとの休憩〜(^^:: 道の駅。

まだ半分の90km、
みなさん消耗消耗しまくりまくって、焼きたて天然酵母パンを・・・味わってますかぁ!?食べまくりです!

補給をとったら超回復!!元気に再スタート。

私えしけんが、みなさんの走りをチェックして、それぞれに合ったアドバイスもお伝えするライドなんです。
『一緒に走る』 これが “じてんしゃPit ”のえしけんスタイル!(^ -)v

さあ、最後の登りですよ〜、がんばって!!

無事に全員最後の峠を自力で登りきりました!!!!やったぁ。

170km、完走です!
自身の走り、仲間の走り、そして互いのコミュニケーションで今日は多くのことを体験し、学べたのではないでしょうか。
これを今後に生かしていってくださいp(^-^)q

みなさん、一日本当にお疲れさまでした!!

| 自転車 | 23:47 | - | - |
“ じてんしゃPit のんびりライド ”
今日は、わたくし “じてんしゃPit ”のえしけんが、“のんびりライド”を企画し、わが街 日高とお隣の飯能をサイクリングしてきました(^^)v

朝はちょっと冷え込みましたが、風もなく日差しが出て穏やかな天気になってくれました!

今日はその名のとおり、のんびりペース。マウンテン、ロード、クロス、ミニヴェロと、なんでもOKなサイクリンGOOD!

いつもはレースを目指して走っている方も、自転車に乗るのが久しぶりの方も、ゆっくりサイクリングが好きな方も、今日はみんなゆっくりペースで晩秋の景色を楽しみました。

飯能にある「あけぼの子どもの森公園」は、別名「ムーミン谷公園」と呼ばれ、『ムーミン童話』の世界を表現したユニークなところです(^▽^)

子どもたちの楽しそうな声も聞こえて、ステキな公園でしたよ!

おまちかねのランチは丘の上のレストラン!

美味しいランチにも大満足!!

今日もトラブルなく無事にみんな笑顔でゴールできました!
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました¥(^0^)/

そして、また“じてんしゃPit ライド”にご参加ください。

| 自転車 | 23:49 | - | - |
オフトレ開始
先月末にシーズンが終了、そしてサイクルモードや九州遠征、お店の仕事と慌しい10日間を過ごしましたが、来シーズンへ向けてオフトレを開始しました。

木曜日から3日間は久しぶりのロード、金曜日はじてんしゃ屋 佳の竹田さんとグリーンラインをのんびり走り、土曜日はハトサンクラブのみんなとシャーッと気持ちよく小川町まで走りました。

秋のライド、キモチイイ!くて最高です。

そして今日、日曜日はお店を開ける前に、僕の住む日高市の自然の中へ・・・自転車ナシでGO!

清流、高麗川(こまがわ)の巾着田(きんちゃくだ)を通り、

自宅に一番近い峠、高麗峠を越え、

飯能市街地を一望できる天覧山に到着。

ここ埼玉にも少しづつ秋が近づいていることを肌で感じられました。

ウォーキングの締めは“日高市民まつり”!

埼玉県日高市は、歴史も深く昔からの風習や自然もまだまだ残っている、イイところです。

「高麗鍋」、美味しかった(^ -)